自由掲示板

今年の韓国の”2011クァン賞”の最有力候補3人--キム・ヨナ,李承燁, 柳時敏  

Sophian(ソフィアン) 2014. 3. 16. 16:03

”2011クァン賞三銃士

 

 

今年の韓国の”2011クァン賞”の最有力候補3人(三銃士) :

キム・ヨナ、李承燁(イ・スンヨプ), 柳時敏(ユ・シミン)

 

 

 

今年の韓国の”クァン賞”(期待されながらもその期待を裏切って不本意な成績に終わった有名人に授与する賞……もちろん冗談交じりの話だが……)受賞の最有力候補には、キム・ヨナ、李承燁(イ・スンヨプ), 柳時敏(ユ・シミン)の名が挙がっている。フフフ~~

 

 

●世界女子フィギュア選手権で優勝を逃したキム・ヨナは、韓国人の’熱火’のような声援と期待を裏切り、その”背信の滑り”は国民に挫折感を味わわせた。今年の韓国の”クァン賞”の最有力候補の一人だ。

 

 

モスクワで開かれた世界フィギュア選手権で三回転コンビネーションジャンプを跳んだが、幻のジャンプに終わったキム・ヨナ

 

 

●プロ野球パ・リーグのオリックスで活躍中の李承燁(イ・スンヨプ)は、この頃、連日、ホームランどころか ’華麗なる’ ”三振ショー”を繰り広げている。このまま、突っ走っていけば、李承燁も今年の韓国の”クァン賞”の有力候補の一人になることに間違いないだろう。

 

三振王 李承燁のバック・スウィング(5月1日、Kスタ宮城)

 

 

 

柳時敏(ユ・シミン)は、4月27日行われた韓国の議員・自治団体長再選・補欠選挙で、自分が率いる党(野党の国民参与党)の立候補者の当選が有力視されながらも、結局敗北したことで、いま党首としての位相が揺れており、窮地に追い込まれている。やがて、彼の政治生命までも危うくされているのだ。

なので、柳時敏も、政治家でありながらも、今年の韓国の”クァン賞”の有力候補の1人になりそうだ。

 

柳時敏 国民参与党代表

 

 

 

@ さあ、その受賞時期の今年の年末までが待ち遠い。果たして、誰が ”クァン賞”のグラン-プリ(grand prix)を取るのでしょうか。フフフ~~

 

  

2011/05/01 18:17

カテゴリ: 話題!  > 話のタネ    フォルダ: 自由掲示板