人(男子・女子)

『冬のソナタ』のパク・ヨンハさん、地上より永遠に

Sophian(ソフィアン) 2014. 3. 16. 02:47

 

『冬のソナタ』のパク・ヨンハさん、

  地上より永遠に

 
タレントのパク・ヨンハさん(33)が30日午前5時半ごろ、ソウル市江南区内の自宅で遺体で発見された。発見当時、パクさんは発見当時、首をつった状態だったといい、警察が現場で死亡原因を調べている。

 

 

パクさんはドラマ『冬のソナタ』『オンエアー』などに出演し、歌手としても活躍。日本でも「韓流スター」として人気が高かった。

 

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
 

 【フォト弔問に訪れたチェ・ジウ   

チェ・ジウが30日午後、ソウル市瑞草区の江南聖母病院斎場に設けられたパク・ヨンハさんの祭壇を訪れた。

イ・デドク記者

 

 

関連記事 

 

Chosun online | 朝鮮日報

 

パク・ヨンハさん死亡に警察が公式見解  

 30日午前5時半ごろにソウル市内の自宅で遺体で発見されたパク・ヨンハさん(33)。同日、警察は「父親のがん闘病、事業活動、芸能活動の並行に起因するストレスで、飲酒によって衝動的に自殺し、死亡したものとみられる」と死亡原因について公式的な見解を示した。

 

ソウル江南警察署は同日15時15分ごろ、報道資料を通じて、「自殺の動機について、特に経済的な困窮や健康上の問題(精神疾患などの病歴)はなかった。遺書や備忘録など自殺の動機を推定できる遺品は発見されなかった」と発表した。

 

死亡直前の様子については、「胃がん末期で闘病中の父の病状をとても心配していた。死亡前に父親を心配したくさん涙していた」と伝えた。

 

また「ただ辛いことがあり、普段は気持ちを顔に出さない性格なのに、ここ2、3日は周囲の人に『仕事も辛いしこの生活も辛い。考えがまとまったらまたちょっと話をしよう』と心情を吐露していた」、「自身の事業活動と新事業の構想、芸能活動を並行してすすめるにあたってストレスが原因でしばしば眠れなくなることがあり、睡眠薬を服用するなど、辛そうにしていた」と周囲の証言も紹介した。

 

イム・チャンス記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版

 

@ www.chosunonline.com 

 

 

2010/07/01 01:13

カテゴリ: 話題!  > 話のタネ    フォルダ: 人(男子・女子)