人(男子・女子)

「宮廷女官チャングムの誓い」の李英愛、秘密結婚

Sophian(ソフィアン) 2014. 3. 13. 00:36

 

韓流スター

 

 

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のヒロイン

 

韓国のトップ女優・李英愛、秘密結婚

 

 

 

 

 

韓国ドラマ・ガイド『宮廷女官チャングムの誓い』 NHK出版

 

 

 

 

 


韓流スターのイ・ヨンエ(李英愛)の秘密結婚のニュースで中国大陸が騷がしい。

俳優イ・ヨンエは、8月 24日(アメリカ現地時間) 在米韓国人である鄭さん(もしくは丁さん)とアメリカで秘密裡に結婚した。

 

以後、イ・ヨンエと鄭さん(or 丁さん)の結婚事実は、8月25日、法務法人であるトンイン側が報道資料を通じて公式的に発表した。

 

突然のイ・ヨンエの結婚ニュースに韓国の国内ファンたちは "信じられない"と言う反応を見せた。

 

イ・ヨンエの結婚ニュースが韓国に報道された8月25日午後、中国の主要メディアもやはり彼女の結婚ニュースを特筆大書した。

 

シナドットコムなど中国メディアは ”「大長今(チャングムの誓い)」 のイ・ヨンエ,アメリカで秘密結婚”と題して、彼女の結婚ニュースを報道した。

 

彼女の結婚ニュースを接した中華圏ファンたちも、やはり驚きながらも祝福の言葉を惜しまなかった。

 

一部のファンは "イ・ヨンエのご主人があまりにもうらやましい" "イ・ヨンエが結婚をするなんてご主人になった人に妬ましい"と、反応を見せた。

 

イ・ヨンエはドラマ '大長今(宮廷女官チャングムの誓い)'の人気で、中国内では、国民俳優に準じる人気を享受してきた。

 

最近、中国の一言論は、ゴールドミスだったイ・ヨンエについて、
"中華圏で一番知名度の高い俳優は断然として '大長今'のイ・ヨンエだ。 イ・ヨンエは 30歳をふらりと越えた年にも関わらず、ドラマ '大長今' 一編で中国内で最高スターになった"
としながら、
"大衆は、婚期ギリギリのイ・ヨンエに向けて '彼女の結婚相手は果して誰であろうか'と言ったりしながら、関心をもって見守ってきた"
と、伝えた。

 

@

 

 

2009/08/26 22:09

カテゴリ: 話題!  > 話のタネ    フォルダ: 人(男子・女子)